福ニャン日記 宗教嫌い

5月4日 晴れ

連休本番らしい。

山道散歩で丘の家でコーヒーを飲んでるとおばさんたちから声をかけられた。

毎日歩いていますみたいなことを答えていたらすごく柔らかい口調で・・・・。

今日はなんの集まりですかと尋ねたら有名な宗教団体の方々という。ああああ道理で言葉も言い方も上手なはずだと。自分は宗教は好まないのでと・・。そんなこともある。

四季の杜の遊具もさすがにGWで子供たちで一杯だ。小学生の高学年や中学生の姿をあまり見かけないけど彼らのGWはどうなってるのだろう。

(四季の杜のギャラリーでは写真のような力作が多数展示されてる。「槌の会」主催らしい。家に1品や2品あったら気持ちいいだろうなあ。自分でもできそうだけどできないのだろうなあ。)

(カラスはいま巣作りの真っ最中らしい。こんな写真が撮れた。)