福ニャン日記 残り2日間。

12月30日 くもり

いよいよ今年も2日間になった。希望が持てるような新年になればいいのだが物価高やコロナ感染も収まらず、ロシア侵攻も収まりそうもなくて期待できる新年になりそうもない。ウクライナ国民の苦境を思いつつやるべきことを淡々とやって過ごすしかないのかもしれない。国際的緊張も気になるなあ。中国・ロシア・北朝鮮。大変だなあ。

来年の目標を考えている。来年も歩くこと・読書。囲碁・古文書ボラそして競馬は継続するけれど読書は80冊、散歩は一日平均8000歩、囲碁は1ランク強くなりたいなあ。そして競馬は1年経ったらプラス・マイナスゼロにしたいなあ。そんな夢のような目標を考えながら残り2日間を過ごそうと思う。

何はともあれ新年早々の金杯でいいスタートを切りたいなあ。

昨日は雪のなかを歩いたなあ。久しぶりで2万歩も歩いた。歩いても次の日に足が痛くならない所をみると鍛えられてるんだろうなあ。

(四季の杜公園も29日から閉園。山の部分は入ることができる。)

(猫どもは寒さで仲良く眠っている。福ニャンの手も気にならないようだ。)