福ニャン日記 国葬。

7月15日 くもり

岸田首相がコロナ感染増加や物価高や燃料問題やウクライナ情勢について記者会見を行った。どれも特効薬はなさそうだが誠実に話してるから大丈夫だろう。安倍元首相の国葬を秋に実施するとも・・。それまでに世情が安定しているといいけれど・・。

昨日は江差に車を走らせた。雨漏りの補修が済んだということで点検と支払いに行ってきた。18万ほどかかったが高いのか安いのか不明だが素早く対応いただいたのでまずは良かった。とりあえず家具も元に戻して体裁だけは整えてきた。かえってきて今日の散歩で図書館まで歩いて行ってきた。8000歩以上歩いたはずなのだがなぜかグーグルFITが作動せず歩数が分からずじまい。なんということか。スマホ搭載の歩数計が作動してたからいいけれど・・。江差往復と図書館歩き往復と我ながら歳に似合わずタフだなあと自賛。

(屋根の青い部分を補修していただいた。写真ではきれいに見える。)