2023-01-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 物騒な世の中

1月18日 くもり 最近「人を刺した」「殺人事件」「殺した」そんな事件が多くないか。連日何件かニュースになる。社会がおかしくなっている?物価高が影響してる?なんでもいいけど物騒な世の中になりつつあるのかもしれない。科学は進歩しても人間は進歩…

救いは平幕で2敗の2力士。

大相撲初場所は10日目が終わって貴景勝関の優勝の可能性がどんどん高まっている。 大関候補の豊昇龍関は休場しもうひとりの大関候補若隆景関は残念な星勘定。 平幕で2敗で頑張る阿武咲関・琴勝峰関に頑張ってもらって優勝争いに色をつけてほしいと願うば…

政治家がいう「報道偏重」?

ある国会議員がウクライナ侵攻に関して「報道偏重」があるといってるらしい。 ウクライナの報道が多くてロシアの報道が少ない。ウクライナの犠牲は報道されるがロシアの犠牲は報道されないと。ウクライナに同情的な報道が多いと。 馬鹿なことを言ってはいけ…

「自由ロシア軍団」

ウクライナでは外人部隊に交じってロシア人がウクライナ軍とともにロシアと闘う部隊がある。「自由ロシア軍団」というらしい。数百人とも希望者は数千人ともいわれてるという。長期政権が続いて社会が膿んでいると感じる人たちらしい。真の愛国者だと言って…