福ニャン日記 死刑囚

6月16日 くもり

やまゆり園の45人殺傷事件で死刑が確定した植松死刑囚が「外部の人と接触したい。」と再審請求したという。刑に服するとは、罪を償うこと。犯罪を犯したことに対する対価は自由がなくなるということだろう。誰もがだから犯罪を犯さないように、他人に迷惑をかけないように生きているのではないか。

無知な男だから犯罪を犯したともいえるのだがそれにしても殺傷された人々をどう思っているのだろうか。どこまで甘えてるのだろうか。ああああ。

山路散歩。グーグルフっトのアプリは入ったのだがハコビットは入れられず。機種対応ができないと。歩数や距離は把握できるようにはなった。早速やってみたが山道散歩では6500歩しかならない。一万歩は歩いているつもりだったのに案外少なかった。

山路だから山坂を歩くのだからこんなものか・・・。

(恍惚!)