福ニャン日記 投票日

7月10日 くもり

土壇場で安部元首相が凶弾に倒れるという異常事態の参院選挙。どんな結果になるのか。自民党は安部元首相の御霊にいい知らせを報告したいと必死だろう。負けたら安部元首相の選挙運動の熱意が残念な結果になりかねない。野党の選挙戦もやりにくかったろうと思う。それでも今日は投票日だ。哀悼の気持ちを持ちつつ粛々と投票するのみだ。

山路散歩。四季の杜では百合が咲き初めて彩を添えている。一日1万歩を目標に歩き出したが午前で1万1千歩。午後に6千歩と最多の歩数の1万7千歩を記録した。

ちょっと腰が痛くて無理気味だが歩ける時に歩こうと。

(一斉に百合の花が咲きだした。あと2・3日で満開になって目を楽しませそうだ)