福ニャン日記 巨額賠償判決。

7月14日 くもり

福島原発事故による損害を東電に与えたとして元東電社長など4人にたいして13兆円もの巨額の賠償を認めた判決が出た。日本では空前の巨額賠償額という。なかなか社長などには幹部などにはなるものではないなあ。社風というかこれまでの流れのなかで物事を決めてきたのに4人だけに責任があるという判決だ。東電に原発事故に関して国税は入っていないのだろうか。入っていたら国民もまた4人にたいして訴訟が起こせそうだがどうなのかなあ。自己破産するのかなあ・・・。もしこれで確定したら・・。

4回目のワクチン接種の案内が届いた。どんな効果があるのか見えずに自己判断ということになるのだろう。3回とも副作用が小さかったのだから接種するかなあ。

山路散歩。雨のなかで傘を差しながら歩く。残念ながら6000歩しか歩けなかったので午後から市中を歩いて1万歩を確保した。順調・順調。