2022-07-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 投票日

7月10日 くもり 土壇場で安部元首相が凶弾に倒れるという異常事態の参院選挙。どんな結果になるのか。自民党は安部元首相の御霊にいい知らせを報告したいと必死だろう。負けたら安部元首相の選挙運動の熱意が残念な結果になりかねない。野党の選挙戦もやり…

大谷翔平。球宴へ。

大リーグのオールスターのフアン投票で大谷翔平選手はDH部門で1位選出。 接戦を制してフアン投票で大リーグの球宴に出場することに。今年も投手として打者としてフアンを沸かせることだろう。 ホームランは前年より少ないけれどそれでも19号。投手として…

ツイッター買収を撤回。

テスラ社のマスク氏がツイッター社を巨額買収と発表して世界を驚かせたけれど買収の合意事項に複数の重大な違反があるとして買収を撤回すると発表した。 自由な発信のツールとしてマスク氏が買収を意図したのだがツイッターには偽アカウントが5%未満という…

G20終幕。混乱を収束させたくないのか。

G20が終幕して米国・ロシアの応酬に終始して共同声明もだせなかったという。 先進国と新興国の間に溝があるという。新興国はロシアのウクライナ侵攻には非難しながら制裁には反対という。1か月でも2か月でも非難する国々が一致して制裁を加えたらロシアも…