福ニャン日記 道産子活躍。スポーツ界。

7月25日 くもり

先週の女子ゴルフは北海道出身の菊池絵理香選手が地元で初優勝。女子ゴルフの道産子の星小祝さくら選手は3位と健闘。ワンツーになったらもっとよかったが・・。

世界陸上では女子やり投げで道産子の北口榛花選手が女子投てき種目では日本勢で初めての銅メダルの快挙!笑顔がいい選手で道民のみんなも笑顔になったことだろう。

大相撲では北海道出身の十両北青鵬関が新十両で11勝4敗と大活躍。体格がいいからすぐにケガさえしなければ幕内に上がるのも早いだろう。

日本ハムも日曜日は久しぶりにロッテになんとか勝った。伊藤投手は8勝目だ。

スポーツは北海道には明るいニュースいっぱいの日曜日であった。

山路散歩。花いっぱいの四季の杜を中心に1万歩を歩く。21日連続の1万歩達成!!

(花いっぱいの四季の杜)