2022-07-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 道産子活躍。スポーツ界。

7月25日 くもり 先週の女子ゴルフは北海道出身の菊池絵理香選手が地元で初優勝。女子ゴルフの道産子の星小祝さくら選手は3位と健闘。ワンツーになったらもっとよかったが・・。 世界陸上では女子やり投げで道産子の北口榛花選手が女子投てき種目では日本…

初優勝!!逸ノ城関。

大相撲名古屋場所は終わってみれば逸ノ城関が初優勝。おめでとうございます! 最初から最後まで波乱・波乱・波乱の場所であった。 後半はコロナ感染の急上昇で休場力士が大量に出て千秋楽まで大丈夫かと心配するほどであった。八角理事長までがコロナ濃厚接…

感染者1日20万人に。

連日コロナ感染者が増加してついに1日20万人を超えた。 国民は心配はしつつどこかでいずれ収まるだろうという空気になってるようだ。 政府も特に行動制限をする気配もない。6波の時にも結局なぜ感染が収まったのか今回もなぜ急激の増大をしたのか。国民…

ロシアは関与否定だが・・・・。

世界の食料危機でロシアとウクライナとの間で国連が立ち合いで輸出再開が決まってやっと明るいニュースとしてたのに・・。 海上輸送の港ウクライナのオデッサが合意翌日に攻撃された。 国連立ち合いで決められたことをロシアは約束を破ったのだろう。これま…