福ニャン日記 5月も終わる

5月31日 くもり

もう5月も終わりだよ。コロナ・コロナで5か月が過ぎていく。やっとコロナ感染者数も速報から外れた。学者さんたちが感染者予想なんかも出してたけど合っていたのかどうなのか。ただワイドショーで騒いだだけの感もある。海外から観光客も解禁、いよいよ本格的なウイズ・コロナになりそうだ。重症者も90人を切った。どうせ誰が感染したのか、近所の人が感染してるのか、どうして感染したのか分からないのだからもう重症の感染者数だけの発表でいいのではないか。

マスク着用も地方では駅とかスーパーとかへ行く以外は着用なしでいいのではないか。

山道散歩。天気がいいのに歩く人はどんどん少なくなってるなあ。貸し切り状態だ。

春ゼミが鳴いてて生きてるって感じがするよ。

(物思いに耽る豆ちゃん。)