福ニャン日記 GW

4月30日 くもり

4月も終わる。結局コロナは収まることなく5月を向かえそうだ。重症者は着実に減少し、3回目のワクチン接種も52%・6600万人を超えた。韓国では屋外でのマス着用を来週から解除する方針という。日本でもマスク着用解除の議論も出てきている。

ただGWでまた感染者が増えるという声もある。マスク着用は政府がいうとかいう問題ではなく心配な人は着用すればいい。マスクが効果がないと発表するなら別だけれど。

世の中はゴールデンウイークという。散歩してて子供が急に増えたと思ったらGW。

いつも会う人に「ああ俺は毎日がゴールデンウイークだ。(苦笑)」「シルバーウイークでしょ!」と返された。そうだよなあ。高齢者がGWといってもなあ。

GWは天気は良くなく寒いという予報もある。でかける予定もない。ああGW。