2022-10-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 地方の感染者が減らない?

10月8日 くもり コロナの話が少なくなった。日々の感染者数を見ているけれど地方は感染者が減っているわけではない。まだまだ横ばいの感覚である。なぜか東京とか大阪とか大都市の感染者は減少しているのは確かである。何故か。不明である。しいて原因を…

女子卓球決勝だ。

世界選手権女子卓球は準決勝でドイツを熱戦の末に撃破。いよいよ決勝だ。 中国との対決だが伊藤美誠選手が絶好調だから勝つ可能性がかなり高いのでは。 数十年ぶりという念願の勝利に向けて頑張ってほしいなあ。 伊藤・早田の両エースの強打に期待だ。 ドイ…

米国。中間選挙近し。

米国の中間選挙が近づいた。現政権にたいする信任投票の意味合いが強いというが次の大統領が誰になるのかを占う意味でも大事な選挙。機密文書やお金の問題などで花火のように打ち上げられたトランプ大統領は次期大統領に出馬するのかどうかに興味がある。民…

アルマゲドン。

バイデン大統領がロシアの核の脅しに対して世界最終戦争アルマゲドンになると警告。 こんな核の話が続いているうちに本当に核を使用ということにもなりかねない。 プーチン大統領もバイデン大統領も核使用について軽々にもてあそぶべきではない。 それよりも…