内閣官房参与。

東京都出身の全議員が今回の選挙で落選したら岸田首相が「内閣官房参与」という役職につけて救済した。これにネット上では非難ゴーゴーだという。

自分もこのニュースを聞いた時はおかしなことをするものだと思ったものだ。

派閥の長であったこと。岸田首相成立に貢献したこと。そんなことがあるのだろうがこれでは人材が自民党にはいないと思わせているようなもの。勿論その全議員の能力は知るところではないが少なくとも選挙民はNOと言ったのだから採用すべきではない。

政治家同士の救済。身内のかばい体質といわれてもしょうがない。どうみても生活ができない人とは思えないから猶更そう思う。日本では年金支給という救済制度があるのではないか。