2021-09-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 不思議な出来事。

9月13日 くもり 女子ゴルフの日本オープンは銀メダルの稲見選手がちぎってまたまた勝った。 賞金3600万円獲得だ。小祝選手や渋野選手は残念ながら25位以下に。 昨日の夜中の雨はすごかった。続いたら洪水になりそうな勢いだったが1時間ぐらいで済んだから助…

弱い大関?貴景勝関・正代関。

楽しみな大相撲9月場所がスタートしたのだが・・・。宮城野部屋のコロナ感染で横綱白鵬関や炎鵬関らの休場でどうなるか心配していたのだが初日の波乱は想像以上だ。 初日だけで逸ノ城関を軽く寄り切った新横綱の照ノ富士関が独走しそうな感がある。 大関貴景…

極左テロ組織の指導者の死。

南米のペルーの極左テロ組織の最高指導者が86歳で刑務所で死去したという。 毛沢東主義を信奉したアビエマル・グスマン最高指導者のもとでテロ組織「センデロ・ルミノソ」は1980年代から20年にわたって政府関係者など3万人以上の殺害に関与して収監されてい…

キャスティングボード

自民党の総裁選がいよいよ佳境に入っている。 石破議員が立候補をするかどうかが注目されている。 石破議員がキャスティングボードを握って少しでも高くうりたいという思惑で選挙後にどれだけ影響力を維持できるかが石破議員の石破派の計算だろう。 石破氏が…