2021-12-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 韓国の感染最多

12月5日 晴れ オミクロン株は本当に怖いのか。WHOはまだオミクロン株での死者は報告されていないと発表している。欧州では8月からコロナ感染者は減少していない。日々45万人レベルの感染が続いていて減少気配がない。コロナの変異株をいう前にコロナの感染を…

オートレースでの事故。

川口オートで死亡事故があったという。22年も乗ってるベテラン黒岩明選手が落車で3日に亡くなったという。10月にも佐藤選手が落車で亡くなったという。 これまでにオートレース界で亡くなった選手は96人というのにビックリ!結構危険なレースなんだろう。こ…

内閣官房参与。

東京都出身の全議員が今回の選挙で落選したら岸田首相が「内閣官房参与」という役職につけて救済した。これにネット上では非難ゴーゴーだという。 自分もこのニュースを聞いた時はおかしなことをするものだと思ったものだ。 派閥の長であったこと。岸田首相…

大騒ぎした文通費問題も。

自民党は文通費問題を今国会で成立させることを諦めたという。 立憲民主党や維新の党は明細公開や残金の返金などを日割り計算とともに提案したのに自民党は議員がもらうお金にきっちりタガがはめられるのが嫌いらしい。 政治家とお金は古来「政治にはお金が…