福ニャン日記 幸せ家族。

12月19日 くもり

年の瀬も押し迫ってきた。雪とコロナで例年よりは静かな年末年始になるのは間違いがない。東京でも各社の終夜運転中止の情報は自宅でお酒を飲んで酔っ払って年を越す人が多くなることだろう。ナイジェリアの生徒が解放された。イスラム過激派のボコ・ハラムの犯行だったという。こんなことをしていては支持はうけないと思うけどなあ。

山道散歩では幸せそうなご家族がいた。若いご夫婦が2歳くらいの男の子を連れて

プラスチックのソリに子供や奥様を乗せながら雪玉を作ってはぶつけ合いながら笑顔いっぱいに雪の中で遊んでた。コロナの中で微笑ましくも幸せそう・・・・・。

折角の雪。こんな楽しみ方は見る人をも幸せにしてくれる。幸あれ!

f:id:yamachanmamechan:20201218162914j:plain

(出ようかななあ。寒そうだなあ。豆ちゃん。)

f:id:yamachanmamechan:20201218162952j:plain