2023-01-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 少子化対策

1月13日 くもり 束の間の気温上昇。屋根から雪がドスンドスンと落ちて屋根が壊れないかと心配だ。 歩道の滑りも減少して街を歩く人も多くなったような気がする。 WHOはまだ毎週世界ではコロナ関連で死者が1万人という。まだまだコロナウイルスは変異を続…

大栄翔関。豊昇龍関も撃破!

大相撲初場所は混乱の度を強めている。 優勝候補一番手に上げた豊昇龍関が大栄翔関の強力な押しに屈した。残念。 一方で阿炎関の突っ張りは強力だ。若隆景関をあっという間に撃破してしまった。 大関貴景勝関は好調玉鷲関を問題にしなかった。やっぱり押しが…

WHOは再度疑問。中国の正確性。

世界保健機構WHOのテドロス事務局長があらためてコロナ感染に関する感染者数や死者数について正確ではないのではと疑問を呈した。中国は自分たちは正確に報告しているとして真向から拒否した。正確に報告してゼロコロナ政策を放棄して海外渡航も認めるといっ…

失脚の噂まで。動き激しいロシア。

ロシアはウクライナ侵攻の総司令官をまた交代させた。プーチン大統領の思い通りにならない苛立ちがあるのだろう。ロシアは民間軍事会社のワグネルで攻勢を強めている。 しかもプーチン大統領の後継争いの噂まででてきた。 軍事民間会社ワグネルの創設者プリ…