2021-02-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 感染減少の不思議

2月10日 くもり 大雪警報もでていないのに函館も最近はよく雪が降る。 排雪場所も満杯状態に近い。除雪も無理をすると腰を痛める。そろそろにしてほしい。 コロナ感染が減少傾向に見える。1日ゼロの県も増えてきた。日本全体・世界でも減少傾向になって…

錦織選手残念!

全豪男女オープンテニスが始まった。 日本からは男子5人・女子は4人が参加したのだけれど・・・・。 期待の注目の錦織選手は残念ながら2回戦進出ならず。 接戦だったが絶頂期からみるとボールに勢いがなかったなあ。残念! 残す選手はダニエル太郎選手に…

IOCからも見放される。

森オリンピック組織委員会会長の発言が性差別の無知を世界に発信したとして大きな 渦になっている。ついに一転IOCからも見放された。「不適切だ」と。 若者の流行り言葉が理解できないように高齢者が年々の社会に適応しつつ生きてきて今の社会は「こうだから…

国会議員の文通費。

丸山議員が文通費で帝国ホテルに122日文通費で宿泊すると公言した。 議員には領収書なしで文通費として月100万円支給されているという。 丸山議員は文通費の問題提起と話している。 国会法で定められているというが議員で必要なのかどうか、国会法を改…