福ニャン日記 三遊亭円楽師匠の訃報。

10月1日 晴れ

落語の三遊亭円楽師匠が亡くなられた。笑点で毒舌を吐きながら笑いを取っていたのだが・・。肺がんなどで療養しつつ笑点に復帰も果たしていたのに。よく見ていた番組だけに残念。柱が1本欠けた感覚だ。72歳という。お悔み申し上げます。

出来レースを淡々と進めていくプーチン大統領ウクライナ4州を併合という。

支持率が83%から77%に急激ダウンというけれどロシアの支持率は信頼できるのだろうか。ウクライナ東部の住民投票をみてもガラスばりの透明な箱に投票用紙をいれる仕組みになっている。こんなの信頼できるわけがないじゃないか。怖い国だ。

こんな仕組みで9割の支持なんておかしいよ。ロシアではこれが普通なのだろうなあ。

山道散歩。たくさんのデッカイ栗の実を拾ってきた。余禄はたくさんのほうがいい。

これで競馬が当たるということはないのだが・・。すべてがいいということはない。

(栗・栗・栗。)

(歩いていたら足元に変わった色のナメクジが。一期一会だ。)