福ニャン日記 お金に執着する人たち

11月29日 くもり

また寒さがくるという天気予報になっている。また氷点下の日が続きそうだ。

日本海テレビの幹部が24時間テレビの寄付金を横領したという。

自民党の派閥でパーテーでの収益金の記載をいい加減にしていたというニュースも。

東京の区長選でお金をバラまいたというニュースも先日話題になった。

どいつもこいつもお金・お金・お金。ちゃんとやれよ!必ずバレる。なんとか法律の隙間を縫ってなんとか美味しい味をしめようと思うのだろうなあ。

特に政治家とお金は絶対にクリーンでなければならない。言い訳無用だ。たくさんのお金を国家から支給されてるのだから。選挙にお金がかかるなんて言い訳は通用しない。

山道散歩。来月は目標達成するためにどうするかを考えている。目標30万歩達成には月初めが大事。できるだけ早めに貯歩を1万歩を達成するかどうかにかかっている。

月初めはだから1・3万歩ぐらいは歩かなければ・・・・。

(しばれた朝の雪模様。)

QRコードみたいな模様があちらこちらに。)