2023-02-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ワカメを貰う。

2月27日 晴れ 持つべきは友。久しぶりに電話が来た。「ワカメ」をもらったからおすそ分けをと。 友の奥さんは鹿部のほうの出身で時々貰うらしい。我が家からは何もお返しするものがなくて恐縮なのだがいつも貰いっぱなしだ。感謝。感謝。ありがとう。 昨…

朝乃山関入幕ならず!!!

大関から陥落し幕下から十両へ上がり十両で14勝1敗で優勝した朝乃山関が残念ながら再入幕はならなかった。全勝優勝なら上がったのかもしれないなあ・・・・。 ただ相撲界の人気のためには入幕させたほうが良かったと思えるが・・・。 まだ不祥事の罰則が…

和平交渉は中立の立場で。

中国が和平交渉を当事者がするべきというが大国と小国が争いを起こしている段階で大国が攻勢を強めている段階でしかも脅しの常連の当事者が和平交渉をはじめても脅しと現状維持を求めて小国には不利は明らか。中立的な客観的に判断できる国や国連がイニシア…

ロシアが非難はおかしいだろ。

プーチン大統領はNATOは武器供与で参戦してると非難したという。 自分がウクライナに侵攻していてNATOが武器供与するのは参戦に当たるというけれどウクライナはプーチン大統領の思うままに蹂躙されてろということなのか。それが大国のすることなのか。自分が…