福ニャン日記 やっと勝った男子バレー。

10月1日 くもり

いよいよ10月になった。値上げの商品もある。政府は賃上げも順次というが年金生活者に恩恵があるわけではない。ただただじっと節約して細々と生活するしかない。我慢・我慢だ。若い人たちが夢と希望を持って生きられるならば多少の我慢は・・・・。

愛車が先日来時々カラカラと金属的異音がするのでディーラーに行ってきた。点検してもらったら特に問題がないと・・。ディーラーが問題がないというのだから少しは安心したなあ。愛車も古くなってきたから労わって乗るようにしないとなあ・・・。

女子に続いて男子バレー選手権が始まった。開幕初戦は格下のフィンランド戦。2セットを先取の後で2セットを取られてフルセットの末に最後に逆転でなんとか勝った。

苦しい試合だったなあ。やっと勝った!強くなったとニュースで流れてたから楽勝かと思って見ていたのだが・・・・・・。この苦労を次からの試合で生かせるか・・・。

山道散歩は9月は312024歩で目標達成だ。これで函ビットで歩数を数えだして16ヵ月連続月に30万歩達成だ。我ながらよく頑張ってる。