福ニャン日記 RYUCHELLさん。

7月14日 くもり

RYUCHELLさんが亡くなったという。今までにないキャラで楽しみな人だったのに残念。人はすべての前に「人」として尊重される社会であればいい。マイノリティというけれどその前に「人」なのだから・・・。レッテルを貼らない社会がいい。人でいい。

車の定期点検というので車屋に行ってきた。気になったことがひとつ。ハンドルにビニールがかけあっれ、運転席にもビニールがつけられていた。掃除してくれたのならちゃんと掃除もしましたよという表示ならいいのだけれど何にもしていない。まあ点検さえちゃんとしてあればいいのだがつい点検はちゃんとやってくれたのだろうかと・・・。

ついこの会社大丈夫かとちょっと不審。単なる点検終了の合図なのかなと思うことに。

山道散歩。ここ2・3日は傘を持っての散歩だ。

(今日の出会いはハゲハチョウ。最近はなかなか蝶も少ない気がするが・・・)