2022-06-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 議員も辛い?

6月17日 くもり 「パパ活&未成年との飲酒」の疑惑の議員が説明もできず雲隠れが続いている。 弁護士と対策を考えてるならいいが時間が経てば経つほど苦しくなる。まして今は参院選の前だ選挙関係者もマスコミも見逃すことは絶対にない。事実を知りたいと…

選手への誹謗中傷。

ゴルフの全米オープンが始まった。松山選手はやっぱり日本人選手のなかでは期待通りトップになっている。1アンダーと優勝を狙える位置につけているようだ。実力があるなあああ。 中日の立浪監督が京田選手へのSNS攻撃がひどいとしてやめてくれるように発言…

競馬での儲けへの課税。

芸人が6000万以上の馬券が当たって国税庁からマンションが買えるくらいの税金の徴収がきたということで不服申し立てをしたという。 言い分はそれまでに負けた馬券を経費に算入してほしいというものだ。 ついつい大当たりと喜んで人に話したら国税庁の知…

中・露電話会談も・・。

中露の首脳が電話会談をしたというが世界の断絶を一般人に印象付けるばかりのような気がする。世界平和が遠のいていく感覚を持つだろう。 習主席はウクライナ危機についてすべての責任者が責任をもって打開に取り組むべきだと指摘して危機打開を支援する意向…