福ニャン日記 よさこいも終わっちゃった

6月13日 くもり

今年のよさこい祭りも終わったという。テレビで見ただけだが年々どこのチームも芸術的というかプロ的というか大きなスポンサーがつかないとできないだろうなあと思うほど華やかだ。コロナ後で特に張り切って演じたのだろう。

昨日の地震は久しぶりの警報音に驚いたなあ。年寄には応える音だ。地震そのものはああ揺れてるという程度で済んだのだが、警報音の余韻はしばらく続いてしまった。

やっぱり年齢かなあ…。被害がなかっただけよかった。よかった。

山道散歩。日曜日が5000歩程度しか歩けなかったので昨日は頑張って歩いたなあ。

遅れを取り戻す16千歩も歩いてしまった。「歩き過ぎだよ。」また言われてしまった。

(豆ちゃん・福ニャンの玄関でのツーショット。)