福ニャン日記 地震のエネルギー

2月16日 くもり

トルコの地震震源地近くのオリーブ園では真ん中に300mの谷ができたというニュースには驚きだ。神戸淡路地震の30倍とも言われるエネルギーだという。日本では1m位の地割れがあったというニュースはあるが300mというのは凄い。日本であったらどうしようもないだろうなあ。日本も同じ地震大国。なにがあってもいいように気持ちは強くだなああ。

ささやかなショートケーキを1個食べて誕生日は終わった。高齢者の誕生日はそんなものだろうなあ。施設入居の方の誕生日のほうが華やかかもなあ。

山道散歩。79才初日の散歩は13000歩。真面目に歩いてるなあ。新聞のお悔み欄を毎日見てるけれど同年代の人がたくさん亡くなっている。歩けるだけ幸せだと思いつつ歩く。

(仲がいいのは1瞬。豆ちゃんと福ニャン。)