福ニャン日記 珠洲市の地震

5月6日 くもり

子どもの日の昨日の石川県の地震はテレビで浜松での松潤の騎馬行列を見ていたら突然のニュース。昨日の石川県珠洲市震度6強の地震のニュースにはビックリしたなあ。

時間が経つにつれて被害が徐々に出てきた。2年ほど前から群発地震が続いているというけれどどんな大きな地震がいつくるか分からないからなあ。我が家も古い建物だから心配だよなあ。他人事ではない。

ロシアのウクライナ侵攻を心配してると今度は自然災害。いろいろあるなあ。

人生に心配がないなんてことはない。誰でもなんらかの心配事を持ってるのだろう。

日々歩きながら「歩ける」ことに幸せを感じるとというほんとにささやかな幸せを感じて生きている。いろんな幸せがあっていい。不幸はもっといろいろだし、突然だ。

日々ささやかな幸せを守っていくことが不幸を寄せ付けないことなのかなあああ。

そう信じたい。

(福ニャンはなにを考えてるのか。反応は鈍い。)