福ニャン日記 逆マスク警察?

2月14日 くもり

世の中はバレンタインデーだという。義理チョコの習慣も減少してきたという。

義理も本命もはなから自分とは無縁の人生。ちょっぴり羨ましかったけれど・・。

マスクが個人の判断でつけることになったと思ったら「逆マスク警察」なる言葉がでてきて心配しているとネットで噂になっていると。「マスクを外せ!」という人がでるのではとの心配だ。普通はあり得ない。いつでもなんでも一部のそういう輩は必ずでてくる。それぞれが自己判断で他人にうつさないように自分がうつらないように状況判断をキチンとすることだ。マスクはポケットには必ず入れておくことも大事だ。自分はそう思っている。

連日トルコ地震の被害が拡大している。治安も悪化しているともいう。東北地震でも泥棒が暗躍したという話も聞いた。どさくさ紛れに悪事を働く人は古今東西変わらないのだろう。人間の愚かさが見えて一番悲しいことだ。

昨日は家から歩いて公園まで歩く。なんとか月30万歩を確保したいと距離を伸ばしたのだ。1.8万歩歩いた。毎日歩くと多少疲れていても勝手に足が動いてくれる。