2023-02-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 逆マスク警察?

2月14日 くもり 世の中はバレンタインデーだという。義理チョコの習慣も減少してきたという。 義理も本命もはなから自分とは無縁の人生。ちょっぴり羨ましかったけれど・・。 マスクが個人の判断でつけることになったと思ったら「逆マスク警察」なる言葉…

伊東潤『修羅奔る夜』を読む。

伊東潤作品。これで伊東作品読んだのは22冊目。62才だと思うけれど多作家だ。 感想はこの本を読んだら青森に行きたくなる。ねぶた祭を見に行きたくなる。そんな本だ。ラセラー・ラセラー・ラッセ・ラッセ・ラセラー。 江差っ子は姥神さんのお祭りを心の…

正体不明物体の撃墜合戦?

米国とカナダで正体不明の飛行物体を撃墜したら今度は中国の山東半島で中国軍が正体不明の飛行物体を発見して撃墜の準備を始めたと報じた。 どうなってるのだろう。やられたことはやり返すということなのか。偏西風が吹いてるから中国には中国のさらに西側諸…

民間軍事会社。ワグネル。

疑問に思うこと。ロシアには民間軍事会社ワグネルという会社があるらしい。 民間軍事会社がウクライナを攻撃する。これは犯罪ではないのだろうか。 日本の暴力団が人を殺して海外に逃亡したら国際手配で逮捕して刑罰を受けさせることになる。民間の会社が他…