福ニャン日記 異色の北青鵬関。

5月24日 晴れ

大相撲は最近で一番面白いのではないか。なにしろ1敗で先頭に立つのが横綱照ノ富士関と元大関朝乃山関なのだ。このままいってふたりの対戦が見たいものだ。

霧馬山関の大関昇進に一歩前進。カド番大関貴景勝関に4敗で黄信号に。どうなる?

異色の若手力士北青鵬関の存在も面白い。明生関をもまわし1本で勝った。2敗で優勝争いにも絡んでいる。ただ今日の対戦は若元春関だ。どっちにも勝って欲しいなあ。

対話型AIのチャットGPTについてのサラリーマンのアンケートが出てた。使いたい人は多数・使ってる人も多数。ただ将来仕事がなくなると心配する人が多数だ。やっぱり。

時代はこれまでと比べ物にならない素早さで変わっていくのは確かなようだ。小さな子供はまだ対応できるかも知れないが中年は大変かも。政治はロシアなどを見ると遅れていて社会不安を醸しだし、社会はどんどん先に進む。大変な世の中なのは確か。

山道散歩。順調に歩いている。目標の目途もたちつつある。いいねえ。