大相撲が面白い!!

大相撲も12日目を迎えて優勝争いが熾烈を極めている。

あと三日になっても優勝争いは混とんになりそうだ。ただ玉鷲関が一歩リードは確かだろう。それにしてもすごい!!!

まず玉鷲関と若元春関戦。まさかの若元春関に押されて完敗。2敗に。

1敗北勝富士関と大関貴景勝関戦。なんと大関が立ち合いに変化。力いっぱい突っ込んだ北勝富士関はバッタリ!まさか・まさか。北勝富士関の心境を思うと・・・・・。

勝負だからしょうがないといえばしょうがないのだが・・・。

3敗同士の関脇若隆景関と高安関戦は高安関が勝って優勝争いに残った。

錦富士関も敗れて3敗に。結局。玉鷲関が2敗でトップ。3敗に高安関・北勝富士関・錦富士関・翔猿関の4人が残って最後に優勝を目指す。面白いなあ。大相撲ニュースは小さめだけどこんなに面白いのだから大々的に報道してほしいなあ。

残った力士は元気と技と意欲がすごい。全員に敢闘賞と技能賞は与えてほしいなあ。