2022-09-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 自分のルーツ

9月23日 くもり 秋彼岸が近づいて天気のいいうちにと江差まで車を走らせお墓参りをしてきた。 ついでに90歳を越えて頑張ってる叔母さんの様子を伺い、親戚の方に会って我が家の家系について話をしてきた。いまさら自分のルーツを調べても残り少ない人生…

大相撲が面白い!!

大相撲も12日目を迎えて優勝争いが熾烈を極めている。 あと三日になっても優勝争いは混とんになりそうだ。ただ玉鷲関が一歩リードは確かだろう。それにしてもすごい!!! まず玉鷲関と若元春関戦。まさかの若元春関に押されて完敗。2敗に。 1敗北勝富士…

市営バスでの置き去り。

沖縄糸満市での市営バスが眠っていた子供を知らずに車庫まで行って施錠して置き去りにして子供はひとりで脱出というニュース。たまたまのミスとは思いたいが大事にならずによかった。よかった。それにしても常識的には最後まで運行するバスの運転手は最後に…

ロシアから脱出加速。

ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻の劣勢を受けて「部分的動員令」を発表してからロシアからの脱出が加速し航空券価格も上昇して搭乗券も取れにくい状況という。 各地でデモを起きていると言いデモ参加者に軍への召喚状を手渡しているというニュースま…