福ニャン日記 事故ヘリ発見。

4月15日 くもり

図書館にいったら嫌でも五稜郭公園の桜が目に入る。いまのところ3部咲き程度か。

ちょっと寒いけれど公園には桜を楽しむ人がボチボチと。

宮古島のヘリ事故でやっと海中でヘリを発見したというニュース。人の姿もとあるから突然に助かる体制をとるまでもなく海中に沈んだ可能性が高そうだ。ベテラン機長が操縦していたと言われるが残念としかいいようがない。1日も早く引き上げ回収してあげて欲しいものだ。

山道散歩。四季の杜での自分でコース設定した一筆書きでの1周1万歩コースをこのところ順調に1万歩から1、1万歩のレベルで歩けるようになった。淡々とコースを歩いている。

(我が家の裏の小さな公園の桜も咲いた。3分咲きくらいだろうか・・・。)