2022-04-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 花見の人出

4月25日 晴れ 昨日の日曜日は五稜郭公園に人出。桜の開花宣言で繰り出したようだ。図書館に行こうとしたら駐車場が満車で車が列を作ってた。図書館利用よりも五稜郭公園の花見客。 おかげでUターンして帰ってきた。この季節だからしょうがないと諦めた。 …

涙の優勝。高橋彩華選手。

黄金世代の23歳の高橋彩華選手が先週のフジサンケイ女子ゴルフで優勝した。 澁野選手や勝選手・原選手などの黄金世代が次々に優勝して活躍するなかでいつも最終組で回りながら勝てなかった高橋選手がついに優勝した。しかも完全優勝だ。 黄金世代で11人…

米国は臆病?

ウクライナに武器供与だけして自由の危機といいつつロシアの核攻撃の脅しに屈して 小手先の対策だけでウクライナの国民を犠牲にしているという批判がある。 確かにキューバ危機の時は米国は自国に関わることだから身体をはって一触即発の危機を脱したように…

あああ悲劇だ。知床!

北海道の知床でこんな悲劇が起こるなんて!!!!!!!!!! 最初のニュースで浸水で傾いたとニュースを見た時はまさかこんな悲劇が待ってるとは思いもしなかった。観光船が連絡を取りながら救助を頼んで無事に帰ってくると思っていた。海はそんな甘くはな…