福ニャン日記 花見の人出

4月25日 晴れ

昨日の日曜日は五稜郭公園に人出。桜の開花宣言で繰り出したようだ。図書館に行こうとしたら駐車場が満車で車が列を作ってた。図書館利用よりも五稜郭公園の花見客。

おかげでUターンして帰ってきた。この季節だからしょうがないと諦めた。

ロッテの佐々木朗希選手は完全試合で話題を振りまいたが昨日の戦の試合では主審に注意を受けたと注目だ。勝ち投手になったけれど完全試合とは程遠かったようだ。なにをしても注目される。翔平・誠也・朗希選手の今はプロ野球話題の3羽ガラスだ。

山道散歩。この季節は花見に向かう人が多いからまだ桜の咲かない公園は散歩者も少ない。日本人は本当に桜が好きだなあと思う。