2022-07-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ネイマール選手

7月31日 くもり 今年も7か月も経った。コロナ感染増加がまだ続いている。ウイズコロナといわれてるけれどこれだけ毎日コロナ感染が報道されてるとウイルスの中で生きてる感じだ。 サッカーで来日して試合をしていたブラジル代表のネイマール選手がスペイ…

勝みなみ選手が快調!

楽天スーパーレディースという女子ゴルフを開催中なのだが勝みなみ選手が3日間を終わってぶっちぎりで優勝に向かって驀進中だ。 勝選手といえば15歳でアマチュアで大会に優勝して鳴り物入りでプロに。これまでプロで6勝しているのだが今一名前が薄れてい…

関心薄い米ロ外相会談。

本来ならこの緊迫している時期に米ロが外相電話会談を行ったらマスコミも世界も大きな関心を示してもよさそうだが関心度は極めて低く、扱いも小さいものになっている。 ロシアのウクライナ侵攻の進展に米ロの外相会談では進展は見られないと見限っているのか…

真実はどっち!収容所爆発。

ウクライナの東部地区にあるロシアの捕虜収容施設で爆発があったという。 ウクライナ人捕虜50人以上が死亡と伝えられる。 ウクライナもロシアも相手を非難している。特にゼレンスキー大統領はロシアをテロ国家に認定すべきと国連に要請という。 戦闘中のこ…