新谷仁美選手の活躍。

新谷選手が米国のヒューストン女子マラソンで優勝した。2時間19分24秒。

野口みずき選手が記録した記録に次ぐ日本歴代2位という好タイムだった。

岡山出身の34歳。気持ちのこもった走りをする選手だからこれからもまだまだ活躍しそうな選手だ。海外で優勝したのに扱いは小さいなあ。米国でのマラソンだからかな。

岡山といえば先日駅伝で中学生の女子選手のドルーリー朱瑛里選手が大活躍したばかり。岡山から女子マラソン界に今年注目の二人がでた。いいねえ。

※ 熱戦続く大相撲は大関貴景勝関が有力になってきた。8勝1敗と勝ち越しを決めて勢いがついてきた。しかも豊昇龍関が若元春関に3敗目を喫していまった。足も痛めたような気配もある。続く2敗も阿武咲関と琴勝峰関の二人になってしまった。ちょっと優勝争いは貴景勝関中心になりそうだ。

朝乃山関は9連勝だ。いいねえええ。