2022-11-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 相撲中継もしてほしい。

11月26日 くもり 大相撲も佳境に入ってきたけれど国技といいつつ国会中継などで実況中継がカットされるのは残念。国会中継も大事なのだろうが見ていて中味からすると自分にとって相撲実況のほうがいいなあと思えるのは不謹慎か。2時間もカットされた。N…

悲願の優勝なるか!高安関。

高安関が王鵬関を圧倒した。また貴景勝関が豊昇龍関を圧倒した。 これで高安関が単独でトップに立った。2敗である。高安関の残り2日間の相手は格下の力士との対戦である。これまでの悔しさを乗り越えてあと二番に全力だ。 いよいよ悲願といわれる優勝が見…

国際行方不明者機関。

国際行方不明者機関というのがあるらしい。 関係者が発表したところでは極少なくみてもウクライナ人の15000人が行方不明者となっているという。ロシアに連れ攫われたり、虐殺されて墓地に埋められている人など不明の部分が多すぎて確認するには数年かか…

ウクライナは寒い!

ロシアの恫喝。 ロシア大統領府は ウクライナのエネルギー関連施設に対する攻撃が民間人を標的にしたものではない。 ウクライナ政府が紛争終結に向けロシアの要求に応じれば市民の「苦痛を終わらせる」ことができるとの考えを示したという。 これはどう見て…