2022-11-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 楽しみいっぱい

11月25日 くもり ワールドカップで日本がドイツを破ったことが世界に驚きと称賛と溢れている。 テレビ視聴率は40%を超えたという。日本国民がみんな見た。そしてみんな歓喜した。そしてこれからはさらに期待するだろう。国民にしばし楽しみを贈ってく…

優勝が誰だ!豊昇龍関に土。

1敗で走っていた豊昇龍関が王鵬関の懐の広さに屈した。 これで2敗に高安関・豊昇龍関・王鵬関の3人が並んだ。 3敗には貴景勝関・阿炎関・輝関がいる。 誰が優勝するのか。今日の取り組みが豊昇龍関と貴景勝関が対戦する。 これでほぼ50%が決まりそう…

同盟国からも反発されるロシア。

ロシア主導の軍事同盟国の首脳会議で首脳宣言に議長国のアルメニアが署名を拒否するという異例の事態が起こったという。ロシアの指導力の低下がいわれているという。 問題はアルメニアと隣国アゼルバイジャンとの紛争に指導力を発揮できないプーチン大統領に…

「テロ支援国家」ロシア。

欧州議会はロシアを「テロ支援国家」に指定した。 法的に効力はないというけれどそれでもロシアのイメージは悪くなる。世界へイメージアピールは高まるだろうし、欧州でのロシアに対する結束力がでるという効果もありそうだ。お金のかからないウクライナ支援…