2023-01-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 囲碁の打ち初め。 

1月15日 くもり 今日から寒波という予報。ポタポタ雪で積もりそうな雪が降り続けている。ブラックアイスバーンになりそうで事故がなければいいが。 もう1月も半分が過ぎようとしている。早いなあ。共通一次試験とか受験とか人生の分岐点になるイベントが…

熱き闘い!翠富士関。

7日目の最終取り組み大関貴景勝関と翠富士関との取り組みは良かったねえ。 結果的には貴景勝関が小手投げで勝ったのだが相撲巧者と思っていた翠富士関が見かけに寄らず闘志溢れる相撲で観客を沸かした。肩透かしだけじゃなく力つけてるなあ。 優勝争いは1…

24年の大統領選。出馬する?

ロシアの大統領選が2024年にあるという。プーチン大統領周辺は出馬の準備を始めたという話がある。2020年の憲法改正して現在70歳のプーチン大統領が再選できる道を開いた。本当にプーチン大統領は出馬するだろうか。自分的には懐疑的だ。 プーチン…

イライラ募るプーチン大統領。

ロシアの閣僚会議などとの会議で副首相を激しく叱責というニュースがかけ巡る。 余程イライラしているのだろう。負けるわけにはいかないウクライナとの戦いにもう1年も費やしているのだ。 権力者にありがちな面前で罵倒して自分の力を見せつける。もう一方…