福ニャン日記 W杯サッカーを楽しむ

12月8日 くもり

W杯がたけなわで退屈しないで楽しめる時代だ。ビデオにとって好きな時間に見れるからだ。スペインとモロッコ戦も面白かったなあ。日本と同じPK戦だったから何故日本はPK戦で負けたのか、心理戦の対応の難しさなどサッカーは奥深いなあ。

函館病院に妻の検査のために送迎した。函館はコロナ感染が拡がっているから行きたくないがしょうがない。混んでるなあ。函病はコロナ感染の中心的なところと思っているが病院にこれだけ訪れるとは・・。自分は車のなかで読書。病院には近づかない。3時間はかかるかるからなあ。感染も起こり得るなあ。

(従妹が来て函館の西部地区を案内した時の写真。港と函館山を望む。)

(港から上磯の生コン工場を眺めた写真。)