「日本攻撃計画」?嘘?本当?

ロシアのプーチン大統領ウクライナ侵攻前に日本を攻撃する計画を検討していたというニュースが嘘か本当かまことしやかに流れている。

世界を戦争に巻き込んで混乱させたかったのかまったく真意が分からない。

日本を攻撃したら米国はどう出るかということなのだろうか。それならウクライナ侵攻がまことしやかに理屈がつけられ「ネオナチの攻撃を破壊する」とかいろいろウクライナ侵攻の理由が述べられていたのは何だったのかという思いもある。

核を持つ国が数多くあるなかで世界を混乱させるような計画をプーチン大統領がもっていたとは自分的には考えられない。もし本当なら異常すぎるだろう。

もう一度ウクライナ侵攻前にリセットしようよ。これができたら間違いなく世界の人たちから喜ばれる。プーチン大統領が大国ロシアの偉大な指導者であることを示すチャンスである。過ちを改めるに遅いということはない。