2022-07-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 インシュリン注射

7月28日 晴れ 効く薬は怖いものだ。リュウマチ系の病気といわれて歩くのも困難になった妻がステロイド系の薬で数日で治ったと喜んでいたら血糖値が高くなって糖尿病と診断を受けたのだ。副作用があるとは聞いていたけれどこんなに明らかに短期日ででてく…

アベック優勝!!

東アジアE-1サッカー選手権が男女ともに行われていたのだが男子が韓国に3-0で快勝して9年ぶりの優勝。先になでしこジャパンが中国に引き分けて優勝していたので今回男女ともに優勝という初の快挙となった。 韓国戦はいつも混戦になるのだが今回はシュー…

発熱外来。

コロナ感染の増加で発熱外来に人が殺到しているという。 コロナに陽性か陰性かの判断を求める人も多数外来にいくのだろうがコロナ感染の増加が報道されると心配になる人がたくさんでてくるだろう。簡単なキットを配布という話もあるけれど信頼度が低いのかも…

虚しさだけが・・・。

2月24日からのロシアのウクライナ侵攻以来毎日停戦とロシアの非を書いてきたけれど一向に改善の兆しもない。8月末には極東での軍事演習をやるとか、24年には宇宙ステーションから脱退するとか、停戦合意ができないのは欧米が停戦を禁止したからだとか、…