福ニャン日記 テレビにくぎ付けの毎日

2月7日 くもり

北京五輪はやっぱりテレビにくぎ付けだ。スポーツはやっぱりいい。コロナも忘れてみてしまう。これだけ面白ければ家にいるから感染も少なくなるのでは・・。

小林陵侑選手が前評判通り金メダル第1号になった。日本ジャンプで25年ぶりだという。やっぱり凄い選手。おめでとう!!高梨選手・川村選手残念。惜しかったなあ。

札幌は1999年以来の大雪で列車が運休し、バスに長蛇の列というニュースもあるが北海道は広いから幸い函館は雪はまあまあレベルで例年より今のところ多くはない。

ただコロナは以前として函館でも高水準で感染者が拡がっているのが気になる。とくに妻がかかりつけ医から函館病院に行くよう指示を受けているけれど函館病院クラスターを発生させているので心配だ。なかなか良いことばかりではないなあ。

囲碁教室。うーーーーん。うまくいかないなあ。負けず嫌いだから先生と対戦しても負けてもショックが少なくていい。誰かとやって負けたら悔しいからなあ。

f:id:yamachanmamechan:20220206183131j:plain