福ニャン日記 今年初落葉キノコ

10月12日 晴れ

中性脂肪を抑える薬が切れて病院に行ってきた。かかりつけ医というが何よりいいのは待ち時間が少ないこと。大きな病院なら2時間や3時間は当たり前だが20分ぐらいで終わる。こっちも薬さえ出してもらえばいいという気持ちもある。これも元気な証拠だろう。

昨日は不安定な天気で晴れたり曇ったり雨が降ったりとややこしい天気の合間を縫って山道散歩。たまたま終わったと思った栗が結構落ちていた。大きさもある。さらにいいことが。今年は食べられないと思っていた落葉キノコが3個見つけたのだ。今年初だ。

早速大根とあわせて味噌汁にして自分だけだが食べた。満足満足。

(今年初の落葉キノコ。)

(出会った色の綺麗な虫。)