2022-10-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 今年初落葉キノコ

10月12日 晴れ 中性脂肪を抑える薬が切れて病院に行ってきた。かかりつけ医というが何よりいいのは待ち時間が少ないこと。大きな病院なら2時間や3時間は当たり前だが20分ぐらいで終わる。こっちも薬さえ出してもらえばいいという気持ちもある。これ…

クライマックスシリーズも終盤。

プロ野球もいよいよ最終版。クライマックスシリーズも終局に近づいた。 セリーグは阪神が勝って盛り上がっているようだが大差でリーグ優勝したヤクルトにとっても負けられないだろう。ヤクルトは小川投手・阪神は西勇投手と発表された。 パリーグはオリック…

前大統領を指名手配。

ウクライナの保安局はロシアの前大統領を指名手配したと発表。 ロシアのウクライナ侵攻に強硬な発言を繰り返してロシアのウクライナでの侵略に重要な役割を果たしたということらしい。本来ならプーチン大統領をも指名手配したいところだろう。国際機関の司法…

国連が機能するか。

国連総会でロシアのウクライナ4州併合を非難する決議がされるかも。 国連が機能するのかどうかが試されている。ウクライナ橋への攻撃をウクライナのテロ行為としてプーチン大統領はウクライナ全土で報復攻撃を行ったという。 民間人も多数の死傷者がでた。…