2021-09-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 専門家の警鐘

9月21日 晴れ 東京都のコロナ感染者が300人台に。地方でも12の県が1桁の感染者とはっきりとコロナ感染の減少が見える。でも専門家という方々は警鐘を鳴らす。第6波が来ると。ワクチン接種と国民の感染対策を信頼してないように見える。国民は考えてると思…

これが1本背負いだ!!!

大栄翔関が横綱照ノ富士関を土俵の外へ。完璧と思われた横綱にも弱点が・・・。 優勝争いに関係するかどうかは分からないが照ノ富士関も負けることがあるとこれから対戦する力士に勇気を与えるだろう。また相撲が面白くなりそうだ。 横綱戦よりも(自分には…

パイナップルに続いて。

中国政府が台湾から「パイナップル」に続いて「バンレイナシ」と「レンブ」の2種類の果物を輸入停止にすると発表した。 理由はパイナップルと同じく害虫の検出があり植物感染症のリスクがあるというものだ。真相は不明だけれどパイナップルは台湾の人たちが…

携帯電話(ガラケー)がなくなる?

ガラケーという名で親しまれた携帯電話が各社とも大体来年で終わりそうな気配だ。 スマホも4G・5Gと言われる時代にガラケーを切り捨てる動きが進みそうだ。 携帯電話は特に高齢者には電話がかけられ、メールができれば其の外の機能は面倒で大変だから必要…