2021-09-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 東京968人

9月7日 晴れ パラリンピックロスやなあ。それほどパラリンピックを見てたということだろう。 これからは総裁選と衆院選がメインになるのだろうがそれは見たくも聞きたくもないからなあ。これからは石川遼君と小祝さくらさんのゴルフか大相撲かだなあ。 東京…

世界の大谷翔平選手。

大谷翔平選手の話題が止まらない。 ついに23年度の年俸がいくらになるかという話題にまで発展してる。 49億とも54億とも勝手な推測がされている。それにしても現在の年俸は3億ともいわれているからエンジェルスにとっては宝物だ。 ホームラン数が43本をうっ…

株価高騰。

株価が上がり続けている。 29650円。30000円も視野に入っているのではないか。 今日には株価が30000円を超えている。想像以上の期待感が大きいようだ。 コロナの東京での感染者数が昨日は1000人を切ったことも株価に関係する人にはさらに株価があがるのでは…

第4のコロナ治療薬。

英国の製薬会社の「ソトロビマブ」という薬が厚労省に承認申請された。 軽症・中等症への点滴静注の薬で重症化を防ぐといわれて欧州でも注目されてるという。「レムデシブル」「デキサメタゾン」「抗体カクテル」に続く4番目の薬だ。 特例承認を申請してると…