福ニャン日記 専門家の警鐘

9月21日 晴れ

東京都のコロナ感染者が300人台に。地方でも12の県が1桁の感染者とはっきりとコロナ感染の減少が見える。でも専門家という方々は警鐘を鳴らす。第6波が来ると。ワクチン接種と国民の感染対策を信頼してないように見える。国民は考えてると思う。

山道散歩。栗がまた落ちてた。誰よりも最初に毎日歩いているから森の様子が見える。

いつも出会うご夫婦から落葉キノコを貰う。なかなか公園では見つからないのだがよく探したものだ。

(頂いた落葉キノコ。少し痛んでいるのでいいところだけ賞味。)

f:id:yamachanmamechan:20210920173817j:plain

(歩いていると足元にトンボが。つい写真を。)

f:id:yamachanmamechan:20210920173945j:plain